アロマ妊活教室を開催しました

10月28日(日)は、水道筋商店街にあるカフェラーナさん(http://078ff.cc/contents/coffee/cafe_larna.php)2階のレンタルスペースをお借りして、『自然妊娠を叶える♪アロマ妊活教室』を開催しました。

日中と朝夕の寒暖差もあってか、数名ご体調不良でキャンセルになり、思わぬことにマンツーマンでの開催になってしまいましたが、その分たっぷりと精油の心地よい香りを堪能していただいたり、フットマッサージのやり方も手取り足取りのたっぷりのお時間でさせていただくことができました。

 

いつもは胎教講座の中で行うイメージ法を、講座の最初にさせていただきました。

それは、妊活中の方に多い”自己否定感”を取り除く目的があります。

赤ちゃんはお空の上でママを選んで生まれてくると言われていますが、”だったらなかなか妊娠できない自分は、選ばれない、選ばれる価値のない人間なんだ”と、思い込んじゃう…

 

そんな時は逆の発想をしてみましょう。

 

これもよく言われることですが、自分を大事にできない人は他者も大事にできないなんて言われたりしますよね?

必ずしもそうではないのでしょうが、もしお空の上から赤ちゃんがママを探していたとしたら、自分のことが嫌い、自分のことが大切にできない、そんなお母さんを見たら、きっと僕も(私も)大切にされないんじゃないか?嫌われるんじゃないか?なんて不安になっちゃいます。

 

巷には様々な妊活法、妊活情報が溢れかえっています。

”いいと言われるからやってみる”ではなく、”自分はやりたいのか”、”心地よいのか”、”幸せなのか”、そんな自分自身を基準とした選択をしてみてください。

 

それが自分を慈しむこと、自分自身を大切にすること、自分自身を好きになることにつながります。

 

あとは、ホルモンバランスや基礎体温、血流や卵子のお話、そしてそこにアロマテラピーを使用することで得られるメリット。

そんな心と体を妊娠体質へと導けるよう、具体的な方法もお伝えさせていただきました。

 

遠くからお車で1時間40分かけてご参加いただきましたY様、時間をかけてきて良かったな♡と思っていただけていましたら嬉しいです。Y様に幸せな未来が訪れます様に!

 

そして、今回残念ながらご参加いただけなかったみなさまのために、またアロマ妊活教室をさせていただきたいと思います。

その時までどうぞお楽しみに♡