3月8日は”国際女性デー”全メニュー20%OFF

明日3月8日は”国際女性デー”ですね。

1904年にニューヨークで女性労働者が婦人参政権を要求してデモを起こしたことがきっかけとなり、1910年にコペンハーゲンで行われた国際社会主義者会議で『女性の政治的自由と平等のためにたたかう』記念日として提唱されました。

さらに1917年に起こった二月革命を機に国連が正式に3月8日を”国際女性デー”と定め、女性の十分かつ平等な社会参加の環境を整備するよう加盟国に呼びかける日となっています。

 

歴史を振る帰ると、女性はいつの時代も芯が強く、また粘り強さがあることを感じます。

 

国際女性デーといえば、イタリアでは女性が互いにミモザの花を贈り合い、街中にミモザの花があふれるそうです♪

こういった風習は日本にも伝わり、国際女性デーといえばミモザの花を連想される日本女性も増えたように思います。

 

もちろん私も女性の一人ではあるのですが、職場での役割、家庭での役割…

多くの役割を担って日々奮闘されている女性の皆さんに少しでも癒しをご提供できたらという思いで、明日3/8ソフィールでは全メニュー20%OFFでご提供させていただくことにしました。

 

相変わらず急な思いつきで企画しましたので、お知らせも急にはなりましたが、明日ご都合のつく方は、ソフィールに日頃の疲れを癒しにいらして下さいね。

※webからのご予約につきましては、通常価格で確認メールが届きますが、お会計時に20%OFFにさせていただきますのでご安心ください。