4/24(火)ワークショップ開催します

3月に入ってようやく少し暖かくなり始めましたね。

 

少し前にお知り合いのFacebookのタイムラインで、”ハーバリウムオイルランプ”なるものを発見!

前からハーバリウムには興味があって、見てるだけで癒されるなぁ♪

なんて思っていたのですが、ハーバリウムがオイルランプに?!

どんどん進化するんですね。

興味津々で、この投稿をされたお知り合いの中野さんに早速「見せて〜♡」と懇願したところ、「だったら一緒にコラボでワークショップしませんか?」とお声をかけていただきました!!

火をつけた時、つけてない時、それぞれ違う美しさがありますよね。

どちらも癒される〜♪

 

ワークショップでは、まずハーバリウムオイルランプアーティスト中野さんご指導のもと、このオイルランプのミニサイズを2個作ります。どんな花材を選ぶかもワクワクしますよね。

2個作れるので、作る楽しみも2倍です。

 

そのあとは30種類の精油の中からご自身の好きな香りを2〜3種類選んでいただいて、ハンドトリートメント用のオイルを作りますよ。

 

オリジナルの製作体験は、感性が磨かれて自分自身を表現できるので、内側から自分を見つめ直す機会にもなります。

 

そして、作成したオイルランプに火を灯し、参加者同士でアロマハンドトリートメント体験♪

(ハンドトリートメントのやり方はレクチャーします。)

 

ハンドトリートメントで大切なのは、教わった通りにやることではなく、タッチングによって相手を労わる、慈しむ気持ちが大切!受け手もそうですが、ハンドトリートをする側もとっても癒されるので、ぜひそれを感じていただきたいです。

 

 

最後にハーブティーをいただきながら、感じたことをお互いにシェアします。

 

もちろん作っていただいたハーバリウムオイルランプと残ったトリートメントオイルはお持ちかえりいただけますので、ご自宅でもお楽しみください。

 

穏やかな春の日に癒しのひと時を過ごしませんか?

 

どなたでもご参加可能です。

詳細は下のご案内をご覧くださいね。