新メニュー”美容整体”モニター募集のお知らせ

ソフィールではお客様のお悩みにフォーカスした新しいメニューとして、”美容整体”が始まります。

そこで、1月中はモニター期間としまして、各美容整体メニューをモニター価格にてご提供いたします。

ソフィールの美容整体は、PNFストレッチをメインとした整体の施術です。

【PNFってなぁに?】

PNFとは1940年代アメリカにおいて考案されたリハビリテーション手技を応用した運動療法です。

本来は神経障害を負った人のためのリハビリテーション手技でしたが、現在では柔軟性のアップ、可動域のアップ、痛みの緩和、パフォーマンスアップなどに応用されています。

身体における感覚神経と運動神経の作用にフォーカスして、受け手に負荷なく動かしにくくなった筋肉、関節への神経を活用して再教育していく画期的な療法です。

【どんな施術?】

イメージとしては、施術者が軽いタッチと誘導で受け手の動きを操作していくというもので、そこにストレッチと筋膜リリースの効果が融合され、痛みを感じず心地よく体がほぐれていくのを感じていただけます。

さらにアロマトリートメントと組み合わせることで、より一層効果を感じていただけます。

【どんなメリットがあるの?】

◆脳神経と筋肉のつながりが再教育されることで、怪我をしにくくなります。

現代人は運動神経が衰えているため、例えば”転んでもすぐに手を出すことができず怪我をしやすい”と言われています。

これは、脳神経と筋肉のつながりが弱くなっているためです。

 

◆筋肉が動かしやすくなるため、可動域がアップします。

これにより、体への負担が軽くなり、疲れにくくなります。

”体の上手な使い方が分かるようになる”ということですね。

 

◆体の筋肉の柔軟性がアップすることで痛みの緩和ができます。

肩こり、腰痛、股関節痛、膝痛などは、筋膜の硬直や筋肉の動きが悪くなっているため。

ストレッチや筋膜リリースにより、柔軟性がアップし、関節も動かしやすくなるため、痛みの解消につながります。

 

◆ボディーラインが整い、シェイプアップ、サイズダウンができる。

体のたるみは脂肪だけが原因ではありません。筋肉を正しい位置に戻す、正しい動きを教えることによって、二の腕のたるみやウエストまわりのたるみを改善。美脚効果も大です。

【女性の悩みにフォーカスした3つのコース】

◆肩こり解消・二の腕引き締めコース

主に首肩から背部、腕周りの筋肉や関節にアプローチすることで、肩こりの解消、二の腕の引き締めに特化したコースです。

◆腰痛解消・ウエスト引き締めコース

主に背部から臀部周辺の筋肉や関節にアプローチすることで、腰痛の緩和、ウエストの引き締めに特化したコースです。

◆美脚コース

主に下半身の筋肉や関節にアプローチすることで、股関節痛や膝痛、足のむくみを緩和する美脚に特化したコースです。

【施術の流れ】

①カウンセリング

痛みがあるのか?引き締めたいのか?など、お客様のお悩みをお伺いし、最適な施術をさせていただきます。

②可動域・柔軟性チェック

限界を超えた施術は、お客様の大切なお身体を逆に痛めてしまします。現在どの程度動かすことができるのかチェックし、お客様に無理のない施術をさせていただきます。

③測定

お客様により効果を実感していただき、モチベーションのアップにつなげていただけるよう、現在の状態を撮影したり、施術箇所のサイズ測定を行います。

④施術

動きやすい服装で、痛みのない心地よい施術をさせていただきます。お着替えのご用意もございます。

⑤計測・カウンセリング

お客様により効果を実感していただき、モチベーションのアップにつなげていただけるよう、施術後の状態を撮影、施術箇所のサイズ測定を行い、施術前と比較し、ご説明させていただきます。

また、施術後の状態をキープできるようご自宅で簡単に実践していただけるセルフケアの方法もご提案させていただきます。

【料金】

各コース共通 3,800円

施術時間は30分〜40分、ご来店からおかえりまでの所要時間は約60分です。

1月中はモニター価格1,980円!!

※ご感想のご記入をお願いしております。