マタニティ講座開催のお知らせ

今年の冬から来春にかけてご出産予定の妊婦様に特におすすめ!

久しぶりになりますが、マタニティ講座を開講します。

 

 

産婦人科や行政の母親教室とは少し違った視点で、マタニティセラピスト、胎教アドバイザーが妊娠中の過ごし方、出産に向けての心と体の整え方をお伝えします。

 

マタニティ講座は以下の二部制。

 

第一部:マタニティセルフケア講座

妊娠中の不調やトラブルの原因を知り、なるべく自然な方法で予防、緩和する方法を学びます。

妊娠中にこそ使っていただきたいアロマテラピー。セルフケア用のオイル作りや、ストレッチ、セルフマッサージの方法など、実技を交えながら楽しく学んでいただけます。

※筆記用具をご持参ください。ストレッチの実習がありますので、動きやすい服装でご参加ください。

 

第二部:胎教ミニ講座

胎教をすることのメリット、胎教の方法を学ぶことで、妊娠中の赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方がわかります。赤ちゃんとのつながりを感じることで、しっかりとした母子のきずなが育まれ、出産に対する恐怖心も和らぎます。胎教をすると、出産後の育児もスヌーズに始められますよ。おなかの赤ちゃんとの幸せな時間を過ごしましょう。

※筆記用具、色鉛筆をご持参ください。

 


 

【開催概要】

 

日時:9月19日(火)

 第一部 13:30〜  第二部 15:00〜

 

会場:アロマテラピーサロン&スクール Sofil〜ソフィール〜

 神戸市灘区大内通3−1−6−2F ※JR摩耶駅より徒歩5分

地図

 

参加費:各回3,000円、両講座とも受講の場合5,000円

 

定員:各回4名様