お仲間の講座を受けてきました

先日、日本マタニティセラピスト協会のお仲間で、京都でサロンをされているberthセラピストの児島優美先生の講座を受講してきました。

 

優美先生は、京都で『産後も通えるマタニティサロン〜ここち〜のオーナーセラピストさんです。

妊娠前は温活をされていても、赤ちゃんができるとホッと一安心して、温活を止められる方もいらっしゃるかもしれませんが、マタニティ期も温活がとっても大事!

 

冷えは万病の元ですが、マタニティ期の冷えはどんな不調を招くのか、妊娠中から出産時、産後に与える冷えの影響や対策を色々と教えていただきました。

 

冷えって、妊婦さんだけじゃなく、お腹にいる赤ちゃんや生まれてからの赤ちゃんにも影響したりするんですよ!!

 

深呼吸も大事!そして、妊婦さんでもできるストレッチ♪

最後はフットバスも体験させていただきました♪

優美先生の講座

温活×妊婦

〜妊婦の私と赤ちゃんのマイナートラブルを遠ざけるために〜

は、次回7月13日(木)10:30〜12:30開催だそうです。

 

京都にお住いの妊婦さんは是非♪オススメの講座です。

京都に妊婦さんのお友達がいるよーって方も、是非教えてあげてください♪

詳細はこちら