アロマテラピー検定にチャレンジしてみませんか?

 

春らしくなってきましたね。

サロンの南側には大きな窓が二つ。

レースのカーテン越しに降り注ぐ日差しと、観葉植物のグリーンが、心を穏やかにしてくれます。

 

とは言え、花粉症をお持ちの方にとっては、つらーい季節でもあります。

最近ではアロマで花粉症対策ができるって、メディアでもよく言われているので、ご存知の方も多いでしょうが、精油の薬理作用を上手に利用して、お薬漬けにならずに済むなら、嬉しいですよね。

花粉症だけにとどまらず、お薬は耐性ができてしまって、慣れてくるとだんだん効かなくなってくることも。

対処療法の難点ですね。

 

では、もともと持っている免疫力を上げてあげるのはどうでしょう?

アロマテラピーは自然療法、植物療法ですから、作用は穏やかですが、習慣的に使うと、ゆるやかに免疫力をアップさせることも期待できます。

 

ただいい香りのものという使い方にとどめておくのはもったいないのですよ。

アロマテラピーの知識があれば、自分だけでなくご家族やご友人にもアドバイスできますね。

 

5月にはAEAJ(公社 日本アロマ環境協会)主催のアロマテラピー検定も開催されます。

日常生活にアロマテラピーを取り入れる第一歩として、チャレンジされてみてはいかがでしょうか?

 

検定のお申し込みは3/22(水)までですよ。

ご興味がおありの方は、AEAJ公式サイトをご覧下さいね。

 

もし、

独学では不安だな…

ちゃんと学びたいな…

楽しく学びたいな…

という方がいらっしゃいましたら、検定対策講座となる

アロマテラピーアドバイザー養成講座

も随時開講しておりますので、ご相談下さいね。