手技も重要なポイント


アロマトリートメントで、重要なポイント!

まずは、精油が無いと始まりませんね。
その精油の質がとても重要だったり、精油を希釈する植物油の種類や質もやっぱり重要です。


サロンの雰囲気だって、重要です。

インテリアに興味のある女性は多いと思います。
私ももちろん♪


で!
意外と忘れがちなのが
手技



ハワイのマッサージと言えばロミロミだったり、インドはアーユルベーダ。
香りのイメージが強いのはアロマトリートメントですが、一言でアロマトリートメントと言っても、色々な手技のお店があります。

力加減とかそういうことではなく…


そんな手技についてですが、ソフィールのアロマトリートメントの手技は、スウェーデン式です。


スウェディッシュとも言われるこの手技は、世界一気持ちいいと言われているマッサージの手技です。


そして、欧米では医療施設等でも取り入れられている手技でもあります。


揉みほぐしたり、指圧のように押したりではなく、どちらかというと摩って流すイメージです。
(揉みほぐしたり、押したりという方法も一部取り入れますが、お時間のほとんどが摩っている時間です。)


摩るだけってどうよ?
って思いました??


ただ摩るだけ。
でも、決して単調ではないのですよ。


微妙な力加減やリズムがとっても心地よく、お客様の殆どは施術開始から数分で寝息を立てられます。


まぁ、世界一気持ちマッサージですから、無理もないですね。


そして、痛く無いのにしっかり血流やリンパを流してくれるのですよ。


私、実は…
リンパマッサージを受けるのが、ちょっと苦手なんですよね。
痛みにめちゃくちゃ弱くて。


なので、強めが好みの方は、もしかすると当店のアロマトリートメントに少し物足りなさを感じるかもしれません。


けれど、私のように痛いのが苦手な方には、是非このスウェーデン式の手技をお試しいただきたいです。


痛みを感じると、交感神経が活性化されます。交感神経が活性化されると、覚醒しちゃうのですよね。
逆に副交感神経が活性化されるとリラックス状態に導かれます。


様々な不調の元は、この時代多くの場合がストレス過多にあります。


植物本来のもつ自然な香りと、植物が生きるために兼ね備えたその香り成分の作用、そしてスウェーデン式の手技を用いて、思いっきりリラックスして下さいね。


アロマトリートメントで重要なこと
●精油の種類や質
●植物油の種類や質
についても、またご紹介していきますね。



一番大切なのは気持ち♡