新年最初の産後ケア


昨日は久しぶりに産婦人科での産後ケアに行ってきました。


年末までは、ご出産が続きドタバタとしていたものの、年始はお産も無くお呼びがかかることなく、ゆっくりとお休みさせていただきました。


それはそれでいいのですが、やっぱり新生児ちゃんを目にしたり、ママになられた方の目に見えないパワーや幸せオーラに包まれる時間は、こちらもとても穏やかで幸せな気分にさせていただけますね。




久しぶりにそんな感覚を味わえ、今年も変わらず産後ケアに携わらせていただける喜びに浸っておりました。



妊娠中だけでなく、産後もむくんでいらっしゃる方が年々増えているなぁと感じます。


これはライフスタイルの変化が大きいのだと思われます。
今の妊婦さんは、ギリギリまでお仕事されている方も少なくないですからね。


体にかかる負担は、目に見える変化があれば気がつくのですが、目に見えない間は気づきにくいです。


気づいてからケアするより、気づく前に予防的にケアを始められるのがいいですよ。


そうすることで、妊娠出産、産後の不調によるストレスからも解放されます。


赤ちゃんのお世話に注力したいのに、ご自身の体に不調があっては、せっかくの赤ちゃんとの触れ合いもなんだか楽しめませんものね。


「一人目はこんなことなかったのにー>_<」と、二人目で初めてむくみを経験される方もいらっしゃいます。


むくみ

腰をはじめとした背部痛

マタニティーブルー


様々なマイナートラブルも妊娠20週以降であれば、アロマトリートメントでケアをさせていただきます。


お困りの妊婦さんはお問い合わせ下さいね。


幸せなお産に向けて、ママの心と体のケアをさせていただきます。